中級(実践)編 募集要項


こんな方の「志願」をお待ちしています!


 ☆ご自身の育児や子育て支援の経験を生かし、自宅スペースなどを利用して実際に来mamaルーム分室を運営したい方


 ☆自分の趣味や特技、スキルなどを生かしたコミュニティとして来mamaルーム分室を運営したい方


 ☆仕事以外のライフワークとして、来mamaルーム分室を運営したい方

【志願資格】

 

・初級編を修了している方

 

・来mamaルームの理念に賛同し、育児の経験または子育て支援の経験がある女性で、自宅やそれに準ずる場所で分室を実際に運営できる方

 

・パソコンまたはそれに準ずるものがあり、インターネットが使用できる環境のある方。ブログやフェイスブックを利用している、またはこれを機に挑戦してみようという意欲のある方

 

・多様性を尊重し、仲間とともに学べ合える方

【日程】全3日間 午前10時30分~14時 (原則全日程参加できる方)

 

【場所】来mamaルーム(札幌東区美香保地区)

 

【受講費】68,000円(税込み、テキスト代、一年間のフォローアップ代込、分割応相談) 

※認定料別途10,000円 一年ごとの更新料5,000円 (その他、ロイヤリティなどはありません2016年3月改定)

【講座の内容】

☆コミュニケーションスキル

☆ブランディング

☆発信について

☆特別講座「アドラー心理学~共同体感覚と課題分離~」(予定)

☆企画から開催まで

【認定までの流れ】

1.志願書提出(面談をする場合があります)

2.審査結果連絡

3.受講費納入(振込)

4.全講座参加、課題修了

5.認定料納入

6.分室運営規約確認、同意書に署名捺印

7.きままかーさんに正式認定(認定証発行)

8.きままかーさんとして来mamaルーム分室運営開始

【キャンセルポリシー】

講座開始10日前まで 100%返金

講座開始5日前まで 80%返金

講座開始1日前まで 50%返金

講座当日以降のキャンセル 返金なし

 

※宗教や政治への勧誘を目的とされている方の志願はご遠慮ください。尚、そのような目的が発覚した場合は、認定を撤回する場合があります。予めご了承ください。


受講生の声


【Hさん30代の声】

中級編は、まさに実践編でした。仲間との距離もグッと縮まり、まさに共同体!ともに学んできたことを即実践という形で、それぞれ自立型相互支援をしていけるのもとても良かったです。最終日のアドラー心理学は奥が深く、「きままかーさん」になるために学んだというよりは、まさに人生の勉強をした、という気持ちでいっぱいです。来mamaルームの理念でもある【家庭の母の元気が社会の元気の素】にもあるように、私自身も家庭の中で元気に・健全に過ごしていけるように心掛け、まず自分の家族・家庭を元気に・健全に!努めようとおもいました。半年間、みなさんと学ぶことが出来たことに感謝しています。

 

【Mさん40代の声】

中級編は女性として、人として大切にしていくことを学ばせて頂けたように思います。最終回のアドラー心理学は自分の頭と心の栄養になりました。

 

【Yさん30代の声】

中級編では今後すぐに活用できる分室運営するためのより具体的な手法がもりだくさんでした。特にロールプレイが印象強かったです。コミュニケーションスキル・アドラー心理学を学んできままかーさんになるためだけではなく、自分を見つめ直したり家族や周囲との在り方を考える良い機会になったと思います。

 

【Aさん40代の声】

自分は、周りのお母さんに元気を与えたいと思っていますが、まずは自分と家族をよく見てみようと思いました。まずは自分の周りを満たすようにします。